「モバイル回線」って言うな!

前はモバイルwifiルーターといえばPCに接続するという使い方が主流だったので契約する層もほんのわずかに限られていました。

けれども、今ではスマフォやiPadの登場に伴い、認知度とともに人気も結構増えてきています。

ちなみに、価格も昔は結構したのが現在では相当安価になっていることも契約者が多くなってきたワケの一部です。

わずかなサラリーマン向けの製品だったものが大衆、例えば大学生や主婦などにも使われてきているという話です。

大学生等はスマートフォンを使用して動画を見ることが多いのでスマフォの月間制限に月半ばぐらいで引っかかってしまう方がかなり存在します。

月間制限到達するとアプリを落としたり動画の視聴は基本的には難しいのでモバイルwifiルーターを購入するというケースが多いみたいですよ。

ここだけの話、私もゲームのやりすぎで7ギガ制限に到達してしまったためモバイルwifiを使い始めました。

色々調べて自分はワイマックスを契約しました。

賢い奥様は月間通信料を押さえるためNTTなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiルーターに1本化する方もいるそうです。

通信を一本化することで通信費も相当お得になるので賢い節約方法かもしれませんね。

僕も契約しましたがワイマックスは相当使えます。

契約にもよりますが月間の制限がないので通信制限を考えることなくスマフォでゲームをすることができちゃいます。
詳細はこちらのサイト

テザリングは楽ですがやっぱり通信制限が怖いですからね。

一応、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンがひと月で7ギガということを考えるとやはりワイマックスは購入した方がいいと言えます。

仮に速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば全然視聴可能なので重いものDLしたりしなければほとんど困りません。

スマートフォンの月間制限等でイライラしている方は一回WiMAXを試してみてはどうでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク